こりゃまた2年は続くのかな
それとも普通の会話ができないゲームとか言ってたからなんかあんのかな?
今のままなら普通に会話できるもんな。
作者も今の世の中に思うところがあるという事か
2話の時点で人間はみんなが我慢してるから自分も我慢できる
自分だけが我慢を強いられると我慢できない生き物って月野さんが言ってるから作者の思想なんだろうな
どういう展開にしていくかタスク次第だからまだ全然わからん
45億ってすごい大金だけど、よく考えたらぼったくりやん
トモダチゲーム参加者ってざっと計算するだけで200人はいるはずだし、数億の借金抱えてリタイアした人が大勢いるし、運営大儲けだろ
まあゲーム進行にけっこう金かかりそうだけど
てかラストゲームは5人だと思ってたわ…
物資はある程度ある、ロッジ内は暴力禁止って足りなくなった物資を調達するためにロッジを出てそこで暴力とかはありそう
シンジ側のモチベが、勝つ事なのか友一としほを裏切り合わせて地獄に落とすによって展開も変わってくるだろうしまだわからんな。
シンジゆとりと四部が一枚岩かも微妙だし。
そしてラストゲームといいつつ、ラスボス登場とはまた別なのならそこでもう1戦、一対一のバトルあるかもな。
カイジの利根川戦のあとのジジイ戦みたいな感じで。
気になるキャラいた?
こいつは確実に終盤まで生き残るだろうとか
実は友一とシンジゆとり四部の過去の関係者だったりするパターンかなと思ってる。
メンツ的に完全に友一の過去回想の流れになってるのに関係ない新キャラ今から活躍させるかなあと思うし。
志法「どうしちゃったの友一!まさか・・45億に目がくらんで私を切るつもりじゃ・・」
しんじ四部ゆとり「友一は金のためなら何でもする奴だからね・・(昔友一にされた事を話す)信じれるならいいけど、切らなきゃ切られるよ・・」
志法「私はどうすればいいのおお」
こんな展開かな。
バカの典型として描くのでしょう
友一が記憶飛んだみたいになってるの何なん
あと志法の回想で友一が唯一裏切らなかった~とか言ってるが、ホモも理由があっての事で今は元通り和解できてるから、それはええやろと思った
ラストゲームで終わりなら友一もゆとり達も両方滅びて志法優勝かなと思ってたけど、その後にラスボスとの対面あるなら結局友一が優勝しそう。
四部なんか、ゆとりシンジも別にどうしても守りたいとは思ってないだろうし、真っ先に落ちそう。
今回初登場の参加者の性格や能力が何にも分からない段階で私は仲間がいます、
仲間とキーワード教え合いますって公言するとかバカなのか?
AはBのパスワード知ってるとバレてると今後不利になるかもしれないのに
四部より頭いい設定なのに、四部並のバカになってるぞ
とりあえず考えられる展開は
・薪取りに外に行ってボコボコ(ロッジ外だからルール違反にならない)
・他人のスマホ隠す、または粉砕
・誰かが食料や防寒具を独り占め
このへんかな。
暴力は禁止って言われてもゆとりは運営と繋がってるからルール違反してもいいんでしょ?
てかサバゲーでかなりの人数のゾンビを従わせて、ズルじゃん、
いやルールの範囲で彼らを味方にしたって言ってたけど、
結局説明不足でさっぱり分からん。どうやって味方にしたの?
都合が悪いことは描かないってズルいわ
>>555
それは説明されてたよ。ゆとりというより須原がゾンビを殺す赤の弾丸で脅して従わせてるって。
まあ運営も志法をゲームに途中参加させたりしてるから、必ずしもゆとりの味方で一枚岩ってわけでもないんだろうな。
あ~そういえば志法がなんか説明してたわ。
ゆとりや須原が説明したわけじゃないから忘れてたわ。サンガツ
というよりも、ゆとりの手下になったキャラが志法を暴力で圧迫しようとするシーンが目に浮かぶな
みんなの手前知らないフリはしたけど結局志法に教えるんじゃないかな?それ以外に信頼できる人いないし。
むしろ志法の方があのままだと友一以外に教えちゃうかもな。
志法ちゃん移動中もマリアに話しかけられてろくに考える暇なくて可哀想
全員に個別パスワードを伝えれば良い
ただし知り合いでもない人に真のパスワードを教え、ほとんどの人には偽を教える
拷問で割る可能性があるから
・友一「沢良宜、他の奴に教えたのは嘘だがお前にだけ本当のパスワードを教える」
・志法、ゆとりやシンジの友一過去非道煽りに負けて「私は私の正義で友一を切るわ」とか言い出す
・パスワード間違ってる
・友一「沢良宜、お前の性格なら心木やシンジの話を聞いたら最終的には俺を切ると思ってた、それを利用したのさ」
こんな展開が見えた
嘘のパスワード教えるのは切るとはまた違うかな?
切られるのを予想して対策打っておくって感じかな。
友一は友達を大事にはするけど無警戒に信じるわけではないからな。
逆に敵だと確認をとった四部には容赦なくいくんだろうな。
ただ切ったフリは勝つためになんでもするからやるよなあ
ゆとり側について志保切ったフリとか
なんで個別に説明しないとゲームが成立しないのか理解できなかったんだが誰か解説してくれ
>>573
マナブにパスワードを直接言うから?
でもそんなんスマホで送信すればいいだけやしなあ
これから説明あるかも?
最初にロッジきたほうが有利な気もするし、よく分からん
>>573
あそこでマナブにパスワード伝えてるからじゃないの?
しかし普通の会話一切できないとか言ってたけど、あの部屋から出ちゃいけないわけじゃないんだろうし、2人きりのタイミングなら普通にできるわな。
私の正義に誓って嘘はつかない!みたいなことを友一と話すとかか?
それなら今後の会話に注意だみたいな展開になりそう
なるほどね。バレて密告されたら終わりな事考えたら意味不明の五文字とかの方が有利なはずだけど、それが有利かは微妙だってマナブが言ってたもんね。
それを考えると、そういう伝え方でもいいのかもな。それなら意味のある言葉の方が会話に入れやすいしバレにくいもんね。
過去のように志保を誘拐?リンチ?してパスワード吐かせるみたいな展開はあり得そう
てかバトロワでも暴力禁止のルールありながら(黒弾以外の)ペイント弾撃つとか触診とか崖から突き落とすとかホストが殴りかかったり反撃でボコられるとか木の棒で頭ぶん殴るとかしてたからこの漫画に深く考えたら負け
でもただただその設定忘れてるんだとしたら、バトロワ終わりでさとねの存在が触れられもしてないのは不自然すぎるんだよなあ。
何もないなら京みたいに普通にちらっと出して敗退させればいいだけだし。
最終戦とはまた別個でなんか登場あるんじゃないかな。
敗退者の部屋から逃げ出してトモダチゲーム本部を探るとか。
だけどやっぱ天智とか京みたいな頭切れたりするのがいないのが痛いな。
全員、たぶん最終戦に生き残っただけあって頭切れそうだし、志保まじでやばいんじゃないの。
もう他のサブキャラに尺とってほしくないというのが正直なところ
5人だけだと膠着状態だから、色々な展開が出てきそうなのはよいと思う。サバゲーよりは面白そう。
当時はクソかと思ってたけど、今考えて見たらあの頃の友一と京の関係性良かったな
志法メインになってからいちいち悩んだり当たらない予想したりでますます遅くなってる。
だんだん1ゲームあたりの話数が多くなって
サバイバルは20話もかけているけど、
ラストゲームはもっとやるつもりなのかな
さらに、延長戦があったりして
ラスボス登場はラストゲームで優勝者が決まった後みたいだから、そこでカイジ対兵頭みたいな一対一の戦いありそう。
暴力禁止なのに黒の弾じゃない拳銃で顔面に撃ってきたり、崖から突き落としたり、色んなキャラを拘束したり[暴力無しでどうやって拘束したんだ?)、おかげでピンチなのかピンチじゃないのか全然わからん
黒弾丸入り拳銃突き付けられて動くなって言われても周りにゾンビがいないと一分動けなくなるだけで怖くもなんともない
さっさとペイント弾で顔面撃って重傷にしたらいいじゃんって思ってしまう
監獄はビンタレベルの暴力まできちんと取り締まってたのに、船から殺し合いにかけてどんどん暴力が解禁されていったんだよな。
そして解禁されるほどにつまらなくなっていった。
駆け引きや頭脳バトルいらなくなるからな。
今回は最初からロッジ内では禁止としか言ってないから不安だわ。
極論深夜に相手チームの部屋に忍び込んで半殺しにすれば勝ちじゃん
怪物、超強敵風に散々煽っといて実際戦うと友一にあっさりメンタルブレイクされかけ誰でも右手と判断したコインゲームで当てただけ
その後いいとこなく無策でゆとりを煽って突き落とされて終わり
化け物って割には見掛け倒しなキャラだった
最初から見返していったらよくわかるよね。あからさまに志法主役化(友一モブ化)から面白さがストーンと落ちてる。
当たらない予想や苦悩で延々ページ数使うからとにかく話が進まんのよな。
まあここからは友一の過去回収がメインだろうから友一主役のままでいけなかったのはわかるが・・せめて天智ならなあ・・
ゆとりはコテンパンになる役割があるからまだいいが四部とかもう底が見えてるキャラだしイラン
理想としてはしほ&天智のペアで話進めるのが良かったかも
明後日か。
とりあえず今回は自己紹介して、山小屋での過ごし方が決まって、不穏なやつが出てきて最後に1事件くらい起こる感じかねえ。
2人と初対面じゃないキャラも最終ゲームに参加してるんだから
はっきり言って意味がないんじゃ?
あたかも友一のパスワード知ってる仲間だったらロッジの外でリンチにあってパスワード吐かせようとしかねないから知らないふりしてるのかもしれない。
暴力行為はロッジ内は禁止。