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場違いすぐる
2002のレジェンド感
談志ってなんでこんな別格感あるんやろ 松本より上だと思うし
実際別格だろ
東京03の点数ほんまにヤバかったな
審査方法は良くないけど、実際あの年の優勝は審査員にやらせても東京03だったろうな
松本はますだおかだの何が気に入らんかったんやろう
吉本じゃないから?
おぎやはぎ高得点やし今さら事務所で贔屓するとも思わんけどな
ラジオでいってたのは新しくないみたいな感じやな
紳助の1点=松本の5点=談志の10点になってる
100点満点にするからおかしなるんや
まあでも1位に最高得点つけとるしそれ以外は全部70点だしな
そもそも芸人に点数つけるの嫌やったんやないかな
なおスピードワゴン
大御所1人もおらんやん
歴代王者が採点とかじゃなかったか
2004もやが紳助おらんから松本は断った
もう終わったM-1を強引に復活させるものの紳助松本いない状態でどうすれば箔がつくか考えた結果が歴代王者が審査員になることやったんや
歴代M-1優勝者で採点したら面白そうという
素人考えをそのまま実行してみた
なるほど
考えは面白いけどやっぱ1人もいないのはきついな
トレンディエンジェルって格落ち感半端ないな
これって今もやたら叩かれてるけどお笑い玄人的には誰が優勝なら満足やったんや?
トレンディエンジェルが優勝するレベルの低レベルな大会だったことが叩かれてるんやろ
審査自体はしゃーない。ジャルジャルが2本目滑ったのが全ての元凶だわ
>>206
石田と塙と富澤は「ギャグの数、テンポがダントツで速い、お客さんが笑い終わるのを待ってから次に進むという4分間ネタでの必要要素全てに於いて一番技術が高かった」
と評してた
やっぱ哲夫はわかってるわ
この年つまらなかった
一本目のジャルジャルが圧倒的だった
徳井と岩尾は見た目を活かさないタイプの漫才師だからトレンディには入れなかった説すこ
2011年以降もM-1やってたらどんなメンバーになってたんやろな
2010は元々紳助は上田名倉を呼ぼうとするも2人とも断った結果大竹宮迫なんだよな
リンカーンの楽屋で決まったのが見え見えで草も生えない
たけし
松本
太田
有田
ノンスタ石田
リンゴ
巨人
ウッチャン呼ぼうや
本人がやりたがるわけない
浜田と一緒よ
2003は元々ウンナンのどちらかに出て欲しいと紳助がオファーして
内村が断っての南原さん登場→定番化や
2004年最終決戦
西川きよし アンタッチャブル
南原清隆 アンタッチャブル
大竹まこと アンタッチャブル
島田洋七 アンタッチャブル
笑福亭小朝 アンタッチャブル
ラサール石井 アンタッチャブル
中田カウス 南海キャンディーズ
まあ、あの年の南海が1票も入らんのは可哀想だとは思う
アンタッチャブルが強すぎたわ
一本目は面白いけど二本目微妙やん
松本人志
高須光聖
オール巨人
南原清隆
中山秀征
大竹まこと
たむらけんじ
ワイ的ベストメンバー
高須ってwwww
バラエティの父なんですがそれは
漫才の父ではないやん
裏がイッテQ(2010はイッテQが偶然休止だった)
ウッチャンなんだよなあ…
裏で相方がやってるからで断るのは松ちゃんも一回やったし別におかしくないやろ
松本も2004年の審査員やらなかったのは裏がジャンクスポーツSPだったからと言ってるで
なんというか緩い
紳助おれば真剣勝負の斬り合いって感じするけど
自分ら舐めてるんか?とかいいそうやしな
徳井と富澤がふざけまくってたな
石田とかパンクブーブー哲夫はまともやった
あらびき団にゲスト出演した時の浜田さん
「もう全然分からへん・・・俺もう付いて行けてへんかなぁ・・・」(だんだん声が小さくなりながら)
あらびき団についていける方がおかしいのでセーフ
できるやろうけどやらんやろ
司会だれがやるんや
ナイナイ
東野
それくらい今田の司会は誰も文句ないやろ
???「今田くんはねえ、両方ボケた突っ込んだとか余計な事は言わんでええよ」
今田そういうところあるわ
終わってから謝り行ったんやろな
巨人から見てそれ含めても文句ないやろ
バラバラやからミルクボーイ負けるとかは無いやろ
おもろい奴は勝つねん
そのくらいの力無いなら該当者無しでええわ
面白さの統一はなくていいけど、ルールの統一はしてほしい
2本目重視の以前だったらミルクボーイの優勝はなかっただろ
二本目重視でもミルクボーイやろ
二本目ミルクボーイアカン言うてる奴こそ一本目に引っ張られてるやん
二本目だけならかまいたちやね
トトロのネタはクソおもろいんよ
同じ漫才コンテストで2本やるんだから、2本目の面白さは1本目と無関係ではない
2010パンクブーブーも1本目と同じようなネタやって優勝逃した
2010パンクブーブーは前年度優勝って事で辛めに見られただけちゃうんか
優勝してなかったらどうやったやろか
パンクブーブーとミルクボーイじゃちゃうやろ
ミルクボーイダメならブラマヨもダメだろ
2本目の面白さに1本目も関係するという話よ
それで2本目の面白さで見たときに、違う球種出したかまいたちの方がミルクボーイより面白かったやんってだけ
ブラマヨも、2本目ブラマヨより面白い奴いたら優勝逃してただろうけど、そんな奴はいなかっただけ
二行目はそれぞれの主観やん
二本目だけ比べてミルクボーイに入れた審査員もおるし二本目互角やなあなら一本目点数高い方やかもしんないし
笑い飯めっちゃ面白かったんやけどな
ブラマヨは同じフォーマットやけど2本目も面白かった
審査員からしたら今回のかまいたちも足りなかっただけやん
以前と変わったとかいう謎主張はどこからきたんや
2017は総合的には2本目重視でとろサーモンが優勝してるし、
2008も2本目足りなくてオードリーが優勝逃してる
以前でも2本目重視してない大会もあったから、以前と一括りにしたのはいいすぎやったわ
でも、ルールの統一はしてほしいし、2本目重視ならかまいたちはワイの主観やけどそうだと思ってる
少なくとも、本当に2本目ミルクボーイが一番面白いと思ったのか審査員には明言してほしいわ
全然言ってることが分からない
かまいたちの方が面白かったから優勝して欲しかったでええやん
そこの主観は別に否定せんけどこの時は二本目重視であの時はああだとかの別の主観イランやろ
>>348
2本目重視するか1本目と総合的に判断するかルールを統一化しろって話
和牛は2016は2本目ではなく1本目と総合的な判断されて優勝逃してるのに、
2017は2本目のできで判断されて優勝逃してる
これは明らかにおかしいだろ。1本目を評価に入れるか入れないかでとる戦略も変わる
ネタ順を逆にするかとかいろいろあるやん
今年も審査員が2本目で判断してミルクボーイだと思ったんならええけど、
そうじゃないんじゃねーの?って疑問を呈してる
1本目入れたらワイもミルクボーイだと思うけど、2本目で判断するならかまいたちじゃね?ってこと
何を基準にミルクボーイに入れたのか教えてほしいわ
そっちが本論かよ
言いたいこと混ぜすぎなんだよ
ミルクボーイ2本目面白い派がいるから話がややこしくなるねんな
審査員にはミルクボーイの2本目を評価して投票したのか明言してほしいわ
ミルクボーイ二本目面白くないのほうがわからんで
システムが同じだけで中身変わっとるやん
かまいたちの2本目と比べて面白かったのかってこと
ワイは1本目に引きずられてると思うけど、審査員が2本目ミルクボーイが一番面白かったと明言するならええと思うで
お前がかまいたち面白かったと思ったらそれでええやんけ
もうM-1は終わったんや
M-1は来年もあるんやから、
2本目で評価するのか1本目と2本目総合するのか
ちゃんと評価基準示した方がええやろ
松本が審査員になった経緯
紳「漫才の大会やる。K―1とかF―1とかに対抗して、M―1って」
松「あ~なんかやるらしいですねぇ」「でもねそれは画期的ですよ。」
紳「それも吉本の偉い人俺が提案したように吉本だけ違って松竹とか太田プロとか素人も参加すんねん。全国6ヶ所で予選をすんねん。最後勝ちあがってきて優勝決めんねん、プロアマ問わずや。」
「で優勝したあかつきにはそんなしょうもない賞いらんやん。賞金1000万」
松「これは出たほうがいいですよね。でもボケたじいさんが獲ってまうかもわからん」
紳「10年以下。」
松「でも素人でてほとんど何いうてるかわからん(人が獲ってしまうかも)」
紳「お前審査員やで」
松「いや、でっていわれても(笑)」「え、マジですか」
紳「うん、さっき発表してん」
松「いやいやいやいや(笑)ちょっとマネージャー通してもらえますかね」
紳「いや、審査員は?って言われたから”松本”って」
紳「決勝だけや。予選は竜介がやる」「あいつはできへんかったけどわかってるからな」
松「それは言えます」
「すごく近くで漫才ブームを経験して色んな目で客観的にみてると思いますよ」
紳「なんかしらん漫才したことない作家の先生よんで審査してもらうよりも 漫才を真剣に何年か、短い間でも。できへんかったけども見てわかってる。そんな人が審査した方がええんや!な。」
松「ほぉ~。いいかもしれないですけど、え、僕審査員ですか?」
もう審査員イチローで良いだろ
「いやー・・・・・・・僕は好きです」みたいなめっちゃ溜めて普通のコメント連発するぞ
トータルテンボスの優勝やな
忍びねえな