想像ついてはいたけど初期メンツから天智だけいないの寂しい気がするな
あとシホ様ボクサーパンツじゃない衝撃
バラされてからやめたのではw
そんな豪快なミスある?最終ゲームの緊張感吹っ飛ぶが
京がナイフで刺されても見て見ぬフリ、
京と聡音が海に落ちても介護とかしなかったくせに
てか天智がいなければあいつらはマジで死んでただろ
カメラに映ってなかった場所での犯行だし、そのあと運営が捜索してるけど
>>410
京が刺されてるところを東條と志法は見てるやんけ
そもそも即死だったらどうするつもりだったんだよ
捜索はしたみたいだけど、見つかんなかったからモニター見ながら雑談し始めたやん
もっと必死こいて探せや。天智がいなかったら間違いなく死んでたぞ
たしかになんでナイフで刺してるのに失格になってないんだろうと思ったけど、誓約書がない時って後出しで「これは賭けごとのルールです」っていえば通ってるから暴力行為ありだったのかもな
さとねは今更出てこられても場違いだろうなあw
志法が途中参加する展開自体無理があったし、
当初の予定ではあの4人の中の一人が志法の枠に入って、
志法自身は別の形でラストゲームに関わる予定だったんじゃないかと勘ぐってしまう
過去との整合性とか何も考えずにその場その場を盛り上げたいだけで描いてるのが、今までで1番はっきり露呈しちゃった感じだなあ・・さすがにあれだけ大々的に書いた設定を丸々忘れるのは。
あとただでさえ志法主役だと友一より話進むの遅くなって嫌なのに、更にあまり他人と会わないであろう雪山舞台って延々志法の感情描写で引き延ばされそうで萎えるなあ・・
前半後半分かれてたゲームだっただけに終わり方があっさり過ぎて悲しいな。
どっかでも書かれてたけど主人公が友一から志法になったから友一がラスボスなのはわかった
サバイバルも前半は面白かったのに志法登場で一気につまらなくなった感ある
サバゲそっちのけでゾンビから逃げればいいだけの体力勝負
前後編にする意味すらねえって何この結果発表あと友達に正義とか関係ないと思うんだけど
友一が過去に何やってようと志法が顔整形してたみたいに
言いたくないことを黙ってるのは別に裏切りじゃないじゃん
参加者がタヒぬのは望んでないで普通にわろた
お前一言でも止めたり物言いつけたりしてから言えや
顔芸のゆとり、マザコンの四部、筋肉ゴリラの志保、出オチの斯波、顔芸の友一。
直接会話できるの最後とか言ってたから、雪山で誰かに出くわしたとして質問とかも全部パソコンでしなきゃいけないとかなのかねえ。
で、パスワードばれて自分のパソコンに侵入されたらアウトとか?
にしても志法のパスワード「正義」は頭おかしすぎだけどなw
よりによって1番予想しやすい言葉を。
意味ない言葉はダメとも言われてないんだし、ランダムな5文字の方が絶対いいだろ。
自分の生死がかかった5文字くらいおぼえろよw
メタ的には意味のある言葉の方が物語が進めやすいからだろうけど
パスワードがバレたらアウトってルールなら意味不明な5文字にすべきだけど、
パスワードが分かった相手は仲間にできるってルールなら友一には分かるけどゆとりたちには分からん5文字がベストやし
「友断ちゲーム」ってのもどんな感じなんだろうな。
あの5人でいえば、友達関係で相手を切る事に躊躇するのって友一と志法だけだろ?
ゆとりシンジ四部の3人にはそれぞれを守りたい気持ちなんてないだろうし。
シンジも今はあくまで仕事であって、自分の死をかけてまでゆとり守るってほどでもないだろうし。
だから結局は志法があの3人に友一の過去の非道さを吹き込まれて、志法が友一を切るか切らないか迷い続けるって展開しかなさそうなんだよなあ。
黒幕の目的っぽい友一のメンタルへし折るには自分から友達を裏切らせるぐらいしかないし
聡音の情報がないのは意図的に隠してるからだと思うけど、
出番なし→4人の中で生き残ったのは1人とか言ってたのはなんだったんだ。全滅じゃないか
出番あり→なんでバトロワクリアしてないのにゲームに参加できるんだ
になるから詰みじゃね?
>>433
あんなメインに近いキャラを、親父や一緒に落ちた京が出てきてるのに忘れるとも考えづらいから、俺もさとね登場は今後隠し球であると思う。
ただ「さとねちゃん生き残ってたのにあの場にいないから運営が忘れてました」じゃアホすぎだし、実はさとねがトモダチゲームにとって大事な人間で志法みたいに特別参戦ってなったら何でもありすぎだし、確かに物語としては詰んでるわな。
まあ敗者も出番があるゲームなのかもしれんが
正義・・・!
は流石にワロタ
多分友一とかシンジは敢えて自分の名前や他人の名前を自分のパスワードに設定して、疑心暗鬼にさせる作戦なんだろうなと予想
新ゲームについて今の所わかってるのは
・舞台は雪山
・普通の会話はできない
・パスワードが重要
・いらない友達を切っていく
・死の危険がある
普通の会話できなくてパスワードが大事って言われるとネット関係って感じするよな。
それをかまくらみたいな所でさせられて早く他のやつのパスワード当てないと凍死みたいな?
じゃあ「京、さとね、岳、アイドル・・後に生き残ったのは1人」に矛盾がでるんだよな
そしたら一緒にいたはずの海堂パパや京が何も言わないのも納得いくんだよな・・
それだったら運営無能すぎて草
「シンジになにか言われて寝返った」なら
ゆとりが言ってた
「このこと(ゆとりの裏の顔?)を話せば私の仲間が教えてくれる」
ってのとつながらなくない?
単なるバカじゃん
京は違うんじゃ?
元いたチームの借金は返してるし代理だった志法が帰ってきてサバイバル勝ってるから
今回のゲームでも攻略法知ってんでしょ?とか
どんなパスワードが有利か知ってんでしょ?って思ってしまう
騙し合いできないから話がとにかく進まないし、結局誰かの助け借りなきゃ勝てないし。
ラストゲームが友一の過去暴きだから、友達は誰か進出しなきゃいけないにしろ天智の方がよかったなあ。かくれんぼとか裁判見ると苦悩も天智の方が映えるんだよなあ
ただしほ様主人公だと面白くないのは同意
まともに駆け引きできるようになってほしい
友一や欺波の狡猾さを際立たせるために
特に頭悪い設定でもない志法が駆け引きで一方的に負け続けるのどうにかならんのかな
志法中心に行くならもう少し頑張ってほしいんだけど
この漫画に限った事じゃないけど
そうでもしないと話作りが難しくなってしまうんだろうか
ダークヒーローと対になるような
友一のパスワードは反正義になるのか
性格という点ならば、もちろん志法が一番人気では?
代理出場の志保が勝利して京やさとねはどういう扱いになるんだろうな・・
さとねだけ出てこないのも変だし。
キーワードが正義とか露骨すぎるのも悪だった友一を信じるのかということだろうし
>>478
「本当の正義がどっちなのか」っていうのも
「そもそも友一が私達にひどい事をしたからこんな事になってんだけど?そんな悪の友一に味方して私達をつぶそうとする志法ちゃんは正義なの?」って事だもんな。
だからトモダチゲームつぶせばハッピーエンドかというとそうじゃなくて、友一もトモダチゲームも両方滅びて痛み分けくらいが妥当なラストかなあと。
今後の展開次第で「ゆとりや四部が裏切ったのも昔の友一にそんなひどい事されてたんだったら仕方ない」ってくらいになったら、逆に友一死亡で和解エンドもありかもしれん。
いや、ゆとりは天智の親父殺しを本当に指示してたらアウトだけど。
友一の過去を他のプレイヤーから聞かされても友一を友達と思えるか、ってのがラストゲームの肝なんだろうけど、でもそれって結局この前シンジが言ってた「友一くんは父を手伝った共犯者ではなく父まで利用したくさんの悲劇を生んだ首謀者なんです」ってのが全てなんだよな。
それを細かく言ってくだけを延々見せられるのはきついから、ゲーム性自体もほしいとこだな。
この後も登場あるならいいけど・・
ゲームの結末すらめちゃくちゃなのに全体の結末が納得できるものになるんだろうか…
ゆとりだけならまだしも、四部も裏切ってしまった以上こいつらの関係性が納得できる形になるとは思えん
全部ぶん投げエンドだけはやめてくれ
葛藤もクソも無くなってしまったな
ぶん投げになるとは思わないけど面白くなるとは思わない
仲直りエンドはここまでくると寒すぎるな・・四部はまだしも、ゆとりは天智の父親殺しやトモダチゲームが作り出した悲劇に加担してそうだし無理じゃないかなあ。
トモダチゲーム滅びました、ゆとりと友一も滅びました、志法と天智と四部は日常に戻りました辺りがまあ妥当なラインかなと・・
元から仲良し五人組じゃ無かったんだよな
四部はどうだか知らんけど
天智とゆとりは仲良し5人組のつもりは全然なかった
ラストゲームが想像つかんなあ・・
雪山でやるんだけど、普通の会話はできなくて、パスワードが大事で、今までのゲームの嫌な部分を集めていて、友達を切っていって戦うゲーム・・