65点wwwwwwwww
こちらもおすすめです
xbox360のレビューは高得点付きやす過ぎる。
両者で2ランクも差がつくほど出来が違うのか?
トラスティベル普通におもしろかったなぁ。Cって低すぎ。
他人のあおりを無視して考えればBぐらいじゃないかなぁ。
>>5
初の次世代機のRPGでまぁそこそこの出来。
しかもキンピカのグラフィックに驚いた勢いでレビュー→360版
1年以上経ってキンピカ=キレイではないとわかった。しかも360版より
パワーダウン。冷静に考えたらたいしたことない→PS3版
むしろもっと低いだろと皮肉ってんじゃねーの
よくわからんな点数の付きかた。
PS3版のが評価高いのもあるし。レビュアーの違いだろうが
アブソリュート ブレイジング インフィニティ 56点
ブルードラゴン 75点
天外魔境 ZIRIA ~遥かなるジパング~ 75点
エム ~エンチャント・アーム~ 78点
和ゲーだしてもまともな評価うけんだろ。
やってもいないのに叩くやつ多すぎて流されてる感じじゃないか?
間違ってもクソゲーではない
直せば良ゲーになりそう
ストーリーが総合点に影響しないのは幸いしてるけど
このゲームだってストーリーのせいで地雷って言われてるのに。
グラフィック・サウンドのおかげでD判定ってのもなんだかなぁ。
演出がカスなのにストーリー重視みたいな空気を発売前に醸し出したのが問題だろ。
世界観が良すぎるせいで、演出の悪さやシナリオの端折りっぷりが際立つ。
が、何よりmk2とか信用してる奴がまだいることに俺は吹いたw
戦闘や曲、グラなどシナリオ周りさえ除けばかなり良ゲー。本番が2周目からというのが多少アレだが。
つか、まず>>1が明らかに、いつものニコニコやピアでEDみただけの未プレイアンチだろ。
クソゲーじゃないよね
ただハードの確執を無くしたら音楽家題材のゲームなんて買う?
ベートーベンの夢2とか出ても買わんでしょ…
個人的にはそれこそラジアータ2として出せれば良かったのにと思う
「なんかイライラするから」という理由で刀で辻斬りされた。でもなぜか生きてる・・
その直後のMAPでは橋にヤギが居て通れないから紙を探してエサにして満足させてどかそう、とかほのぼのしすぎだろ
お前もう辻斬りされたことは頭から抜け落ちてんのか。わけわかんねえ
グラフィック・音楽・キャラ設定・戦闘システムは間違いなく一級品。
だがストーリーと演出があまりにも稚拙で一気に評価を下げてる。
他にも20時間前後でクリア可能なボリュームの無さや
写真買取額が高すぎたり、戦闘難易度がヌルすぎ等結構荒が目立ってしまうんだよね。
上で挙げた要素が素晴らしいだけに、本当に惜しいゲームだと思う。
視点回転、ズームくらい入れても良かっただろー。折角きれいに作ってあるのに超遠くからしか見れないなんてもったいないし台無し。どうなってんの
フィールドじゃLBもRBもXもあいてるんだから入れられただろうに・・
個人的には3Dものはいっぱいあるので、固定視点ものは逆に残して欲しい。
目が楽。構図がいい。絵をじっくり見てる間も歩ける。宝箱の物陰に見え隠れする演出もしやすい。
メチャクチャ作りこんでるのによく見る事が出来ないのはマジもったいない…
シナリオすでに置いてきぼりだべ
ゲーム未プレイの人がアンチ房が・・って思うかも知れないけど本当にココで文句言ってる人達の言い分は正論(汗
全てにおいて、説明不足、お話が軽い、まるで大作RPGを1クールアニメにしたかのような急展開ってか話途中でワープしてない?
まるでアニメ版シャイニングティアーズOrz よく登場人物が空気になるし、みんなそこまでして世界救う動機がなさすぎ。
せっかくキャラデザインとかいいのに、まったくキャラの良さが生かし切れてないていうか、キャラクターはこういう人なんですよって紹介するようなエピソードも全然無いし。
というわけでお話以外は全部良かったです。 シームレスだし、エンカウントは自分の意志で低くできるし。
なんでこんな勿体無いお化けが出てきそうなつくりにしちゃったんだトライクレシェッド。 バテンカイトスの熱さは何処へ・・・。
クリアしたが、エヴァを思い出した・・・
後半とかむりやりすぎ
電波全開w
クリアしたけど本当にひどいシナリオだった。
中盤以降ワルツ倒すまで夢の世界中心のストーリーだったのが、爺追い掛けてる途中なのに
ラスダンでいきなり話の流れを無視したショパン視点の脳内会話が入りその直後ラスボス化。
レンズが歪んでるだの未来への道は明るくて見えないだの絵画と音楽は・・・etcまるでキャラに誰かさんが乗り移ったかのように本筋と無関係な話始めるしよぉ。結局EDでも憑依されたままだったし。
優秀なプログラマーやグラフィッカー達の頑張りを
ディレクターがぶち壊したゲームという印象。
頭だけ取り替えればすげえ良いゲーム作れそうなのに…
ずいぶんまともになったんじゃないかなと
>>56
まったくだな・・・
まだはじめたばかりだがストーリー特にキャラの台詞回しが
違和感バリバリでつらい
シナリオ書いた人はあまりキャリア無い人なのか
その辺の売れないラノベ書きあたりで十分書けるレベルだ
3周目は倒れた味方キャラをビートで写真撮って遊ぶか
はじめたばかりの人が指摘するとことクリアした人が指摘するとこはかなり違ってると思うぞ
マジでFF12と同じく売り逃げ商法に走ってると予想w
俺も消されたまともな意見書いたのに
☆は2つだったけど
気に入らない意見を通報する奴がいるからな
ブルドラの時もそうだったけど箱関係は消されやすい気がする
ポルカ崖から飛び降り/ポルカ母・幼ポルカに自然教育/現実・穏やかに眠ってる死直前のショパン
・1章・雨だれ
ポルカ・鉱風薬があるから売れない花風薬・病気が移るからと避けられる
高い税金のせいで買えないパンを盗むアレグレットとビート・領主に直訴しに
夜/ポルカ・横にショパンがいきなり涌く・意気投合・森の綺麗な花を見せる・花封薬を売れるよう領主に直訴を決心/森で合流
・2章・革命
ワルツ伯爵顔見せ/一行・ビオラを仲間に/反政府組織顔見せ・鉱風薬で狂戦士増やして強兵が領主の目的か/
城下町/いきなり牢屋・サルサ仲間に/出てジルバ達仲間に・橋の上でワルツの側近と対決・橋崩れてパーティ分割
・3章・幻想即興曲
ジルバ達は反政府組織アジトへ・実はクラベスはスパイ・切り捨てられ死亡
・4章・華麗なる大円舞曲
ショパン達は隣国の王の世話に/櫻井キャラ倒す・ワルツの求めていた光るアゴゴの鍵はポルカ
・5章・夜想曲
味方合流・側近の浅川倒す
・6章・別れの曲
隣国の王がワルツへ和平交渉に・一行追いつく・ワルツがポルカ要求・ポルカで光るアゴゴ召還
ワルツ倒す・側近の茶風林、光るアゴゴを鉱風薬に混ぜて怪物化・次元の狭間作って逃げる・一行追う
・7章・英雄
鉱風薬中毒の迷える魂の村・ラスダンは4つの塔
・最終章・鏡天花
ショパン火病起こしてラスボスに・ポルカ海に入る運命で飛び降り・現実のショパン大往生でループしてたポルカを解放
スタッフロールで頑張って生きろと説法 ここまで18時間
・俺がインターネットとかで調べた、NHK名曲アルバム以下の退屈なショパン豆知識(ブーニンピアノ演奏)
・後の伏線でも何でもない人助け・時間稼ぎ用ダンジョン多すぎ
・いくらなんでも多すぎる、雑魚敵の使い回し
・いくらなんでも酷すぎる、キャラの強さの差・ゲームバランス
・ビートの写真高値買い取り中(1,2枚でその時点の最強装備揃う)
・クリア後ダンジョンのコピペっぷり・イベントの少なさ
・初芝弘也構想7年 公称プレイ時間30~40時間 キャラデザ女の顔