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【任天堂大勝利】FE風花雪月、発売後1週間で80万本もDLで売り上げていたことが判明!

1: 名無し 2019/08/25(日) 20:21:20.46
7月のゲーム市場の詳細が発表され、それによれば先月はPC、CSが伸び悩む中で
モバイルが大きく成長する形となったようだ。
もっとも幾つかのシリーズが強い結果を残しており、これがCS市場を盛り上げてもいる。

SuperData社が発表した先月の世界デジタル販売市場において
ファイアーエムブレム:風花雪月は実に80万本を配信によって売り上げていた。
これは7月のみのDL販売本数で80万本という事だ。
シリーズ史上最大の売上であるのは言うまでもない。

またCSのデジタル市場を全体で見ると今作は3位につけ
1位と2にはそれぞれGTA5とCOD:ブラックオプス4が入っている。
任天堂のもう一つの大作・スーパーマリオメーカー2も6位にランクインしていた。
GTA5は7月にオンラインにカジノモードを新たに搭載しており、これが功を奏したのか
先月は6900万ドルを売り上げ、1カ月当たりの販売金額としては13年以来、最大の成果となった。



その他、7月はApex Legendsのシーズン2も配信されていたが 
これは、あまり良い結果を残せていない。 
今作は3700万ドルの売上に留まり、チャートでも8位と息切れが目立つ。 

PUBGも18ドルに価格を下げたためPCで110万DLを記録したが、 
これも前年からは売り上げを下げていた。 
なお、今作は先月のPCソフト売上ランキングで9位につけている。 
ちなみにフォートナイトはPCで5位、CSで4位に入っていた。 

7月のゲーム市場はCSとPCでの無料プレイソフトの売上が半減するなど市場規模の低下が目立つものの 
モバイルが前年比+14%と好調を持続したため、全体では同+5%と成長を続けている。 
これにより先月のデジタル販売は90億0200万ドルを記録していた。 
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-08-20-fire-emblem-three-houses-sold-an-estimates-800k-digital-units-in-july

3: 名無し 2019/08/25(日) 20:23:57.81
スパロボ「おかしいですよ」

5: 名無し 2019/08/25(日) 20:25:56.87
>>3
どんまい

7: 名無し 2019/08/25(日) 20:28:46.82
やったぜ

8: 名無し 2019/08/25(日) 20:29:35.92
7月だけか

11: 名無し 2019/08/25(日) 20:33:58.10
任天堂ソフトも確実にオンライン販売の大波が来てるんだな

9: 名無し 2019/08/25(日) 20:31:35.54
SuperData社の調査は信頼できるんか?

28: 名無し 2019/08/25(日) 20:48:19.98
>>9
まあこれやな
売れてると思うけど、決算待った方が確実やろな

15: 名無し 2019/08/25(日) 20:36:19.40
DL率50%としてパケ入れて初週か6日間だけで160万
既に200万は確実に超えてそう

17: 名無し 2019/08/25(日) 20:37:20.42
コエテクとは今後もいい仕事してくれそうだね
FE無双2はよ

24: 名無し 2019/08/25(日) 20:43:37.93
まじで歴史に残りそうな作品だわ
シナリオもキャラもほんまええ

34: 名無し 2019/08/25(日) 20:54:20.89
シリーズ最高売上は間違いなさそう

50: 名無し 2019/08/25(日) 21:16:03.85
>>34
あんま伸びられても困るんだけどね
次の作品でその数値を越える事を望まれるから
200万で安定してくれるのが1番いい

42: 名無し 2019/08/25(日) 21:05:38.32
まぁ世界累計シリーズ最高なのは間違いない
あとはどれだけ伸ばすかと国内でどれだけ売れるかで決算が楽しみ
今回はパッケージも地味にランクイン長く残るわ
発売後1か月でまだアマラン一桁とか今までのFEの売れ方じゃない

43: 名無し 2019/08/25(日) 21:07:30.35
実際このくらいは売れてるんだろうけど
任天堂の発表もないのにどこから数字出してるんだろ
ファミ通方式じゃないよな

44: 名無し 2019/08/25(日) 21:08:38.57
>>43
割と適当に算出してそうだから決算待ちだね
10月末にはわかるだろ

82: 名無し 2019/08/26(月) 11:27:20.64
>>44
決算が楽しみだな
世界ミリオン超えてたら必ず決算資料に載るだろう

47: 名無し 2019/08/25(日) 21:13:45.94
海外はチケットの恩恵あんまりない位 

最初から安いんじゃなかったか?

51: 名無し 2019/08/25(日) 21:17:20.28
>>47
海外はチケットの恩恵はほぼない代わりにパッケージが欠品かました
その分DL版伸びたっぽいとは言われてる

52: 名無し 2019/08/25(日) 21:23:49.78
>>51
おお
いいんじゃないの!

67: 名無し 2019/08/25(日) 23:18:07.20
最近のFE好きじゃないけど、
FEがこんなに売れるのを見るのは嬉しいわ

70: 名無し 2019/08/25(日) 23:35:09.69
マジで出来がいいから、じわ売れ定番になるのも確定してる
すごいな

71: 名無し 2019/08/25(日) 23:38:15.48
そもそも国内DL含めず20万本は超えたし

72: 名無し 2019/08/25(日) 23:41:58.04
DL込みなら国内だけでも50万は余裕っぽいな

チケット使って買う候補の筆頭みたいな感じだったし

75: 名無し 2019/08/26(月) 00:22:53.77
まあチケットあったからな
タイミング的にこれの為のチケットかつー位だったし

79: 名無し 2019/08/26(月) 07:30:17.67
プレイ時間が長いほど評価が高くなるゲームだから
4ルート全てクリアした上でのレビューや感想がこれから増えて
新規を呼び込む流れになると思うわ
アクションは苦手で長時間遊びたいって言われたら迷わずお勧め出来る

90: 名無し 2019/08/26(月) 12:32:48.84
初週で世界で80万なら国内20万前後ってことだよな
やっぱりDL率50%は超えてるな

91: 名無し 2019/08/26(月) 12:35:47.61
>>90
残念ながらスイッチではダウンロード版は大して売れません。メリットも無いし

94: 名無し 2019/08/26(月) 12:43:18.21
>>91
マリオメーカー2が

決算の国内出荷+DLの数字と電撃の発売週消化率から発売週 

パッケージ16万 DL22万という数字が出てるんだが。

https://dengekionline.com/articles/5329/
マリメ2 16.3万本 消化率55% 出荷29.6万

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730_2.pdf
マリメ2 国内出荷+DL 52万
出荷29.6万
DL22.4万

101: 名無し 2019/08/26(月) 21:16:29.51
俺はスイッチこそDL版だと思うけどな
あんな出し入れしにくい部分でソフトの出し入れしたくない

104: 名無し 2019/08/26(月) 23:36:03.79
>>101
それな
職場や友達と遊ぶときに
マリカしようかスプラしようかって
その場で切り替えられるのも強み

106: 名無し 2019/08/27(火) 09:02:22.31
今電車の目の前でFEしてるやつが

アッシュのステータスガン見してるけど
そいつクソザコやぞって教えてあげたい

111: 名無し 2019/08/27(火) 21:09:02.12
>>106
アッシュはブリガントとスナイパー経由で
ボウナイトにして馬術鍛えればハードまではエースになる

107: 名無し 2019/08/27(火) 16:27:55.73
きっと個人スキルしか見てない

108: 名無し 2019/08/27(火) 16:34:56.92
赤のあと青やっとるが
ベルと比べてステの伸びは悪くないけど

紋章ありなしの差は大きい

109: 名無し 2019/08/27(火) 16:43:15.63
二週目以降なら紋章の有無なんか意味ないだろ

110: 名無し 2019/08/27(火) 16:45:00.34
>>109
心情的に後付け紋章使いたくないんだよなあ
高難易度きたらそうも言ってられないんだろうけど

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